約半年で健康的に10kg痩せる!ダイエットのススメ!

現在−7kg達成!残り−3kg目指してダイエットに励むブログ!

1/12の結果発表

良くないんだろうなと思いながら、ついつい炭水化物をとらずにいた結果 400gずつ減ってます。 あと2.6kgでベスト体重。 頑張ります。

やはり炭水化物はダイエットの大敵か?

早速ですが本日の体重。 おおお! ちょびっとですが減っている!1週間前より1kg減です(^^) 具体的に何をやったかというと、炭水化物の量をかなり減らしています。 白米より玄米の方がGI値が低いとのことで、100gごとに測って冷凍しております。 昨日か…

大豆ミートを使用したヘルシー晩御飯のご紹介!

こんばんは! 本日の晩御飯を買いに、近所のスーパーでウロウロしておりますと、 気になる品物を発見いたしました。 その名も 大豆のお肉でヘルシー 野菜と炒めるだけ回鍋肉 (開けちゃってるが) 何だ!大豆のお肉って!!!!???? 調べてみたところ大…

うどんはダイエット向き?太りにくいうどんの選び方をまとめてみた。

私、土曜日だけ趣味でうどん屋のバイトをしております。 うどんはダイエット向きのカロリー低めだということを聞いたことがあるのですが、 確か1玉あたり350kcalだったような・・・。 しかし基本的に素うどんを食べることよりも、肉や天かすなどトッピング…

1kg痩せるためには7,200kcal消費する必要がある!逆算してダイエット目標を明確に。

こんばんは。絶賛正月太り中です。 体重は先日と変わらず、48〜49kgを前後しております。 最悪だ! せっかく痩せたのに(涙) でも焦って不健康に痩せたっていかんので、 ダイエットの基本原則、カロリー云々について書きたいと思います。 ダイエット界では…

2017年早速正月太りで+4kg!今日から本気のダイエット開始です。

新年明けましておめでとうございます。 ダイエットしようしようと思いつつ、 自分の誕生日&度重なる忘年会&クリスマスに続き正月でバッチリ元の体型に戻りそうで だいぶヤバイです! ↑今朝の体重です。。 これでは半年の努力が水の泡・・・・・ 早速今日から…

やはり土日で多少デブになる・・・。

お久しぶりでございます。 土日は何を食べても良いルールより、 この3連休は爆食いをしてしまいました。 結果、 またもやデブ化。。。(火曜日朝の体重です) ですがウォーキングをして夜にはこの体重に。 お通じが来たら元に戻りそうです。 土日祝日の食事…

10月7日の結果発表!今日はサボり気味w

こんばんは! まずは本日の体重から! 晩、がっつりいっちゃったので、ちょっと増えました。 で、今日の食事は結構ダメダメで・・・ 朝 メロンパン 昼 玄米 鶏肉のトマト煮込み キャベツスープ 夜 レンコンとごぼう、里芋の煮物 いなり寿司 たいの刺身 ほう…

ダイエットの基本は超単純!誰でも簡単に痩せられるダイエット方法。

ダイエットといえば、厳しい食事制限、激しい運動をしないといけないんでしょ? って思ってらっしゃる方も多いかと思うのですが、 実はものすごく単純で 消費カロリー > 摂取カロリー 摂取カロリー(食事で取るカロリー)が 1日の内消費しているカロリーを…

10月5日の結果発表

こんばんは。 嬉しげにウォーキングしまくってたら時を忘れてしまいました。 今日の結果発表です! まずは起きた時の体重。 昨日がっつり食べたので若干オーバー気味。 帰宅後計測すると、 キタキタ! お久しぶりの44kg代! (と言ってもギリギリだけどw) …

10月4日の結果発表

まずは今朝の体重! キープです! そして晩の体重 ちょびっと減りました。 今日の食事 朝 CoCo壱番屋のレトルトカレー 昼 キャベツスープ 玄米おにぎり 卵焼き 豚と野菜炒め 夜 餃子 納豆2パック 白ご飯 ノアンルビール 合計1700kcalくらいかな。 今日はだ…

そんなあなたは痩せられない!ダイエットをして痩せられる人、逆に太る人。

私に 「痩せたいんだけど、どうしたらいい?」 と質問してくださる友人、知人がたくさんいらっしゃいます。 その中で 「あ、この人は痩せられるなー」 「この人は痩せらんないだろうな」 というのが話していてわかるようになってきました。 そこで、ダイエッ…

土日は何を食べても良いルール。なので本日はデブエットDAY!!

もともと食べること大好きなアオノです。 まずは本日の結果を見よ! 微妙に100g減ってる! そんな私のダイエットルール。 土日は何を食べても良いルール。 平日頑張った分、土日はカロリーを気にせず好きなものを食べています。 時々は好きなものを食べない…

本当の食事制限とは、食べることを我慢することではなく正しい食事をとることである。

先日の脂肪燃焼スープダイエットに失敗から一つ学んだことがあります。 食事制限とは 食べることを我慢するのではなく 正しい食事をとることである。 食事制限という言葉を聞くと、イメージするであろうこと・・・・ 炭水化物を食べられないんじゃないか? …

ソフトリバウンドに焦る!なんとか元の体重に戻さねばならぬ!

見よ、今朝の体重を。 ふ、 ふ、 増えとるやないかいっ!!! おそらく原因はこれ・・・・・。 coco壱のレトルトカレー・・・ 友人から 「食べきれないから、もらってくれると助かる!」 と言われ、いただきました。 カレー好きの私。 嬉しいけど カレーはデ…

やばい!体重が2kgも増えてしまった!!!

さあブログを始めるぞと 約半年で健康的に10kg痩せる デトックススープのススメ・・・・ デトックススープ とブログのタイトルに入れちゃったものの 残念なことに 太りました!!!! というか便秘です(泣) オリジナリティーを出して、味噌を入れてみたり …

昨日のデトックススープ

基本のデトックススープに お出汁と味噌を入れた デトックス味噌汁です。 残念なことに、トマト缶を入れることを忘れてしまいまして 効果があるのか謎。。。 最近運動不足のせいか、 なかなか体重が落ちないです。 ちょいと頑張らねば。

初めまして、ダイエットブログを開始します。

初めまして。 愛媛県でグラフィックデザイナーとして働く青野と申します。 わたくし、6月末から現在までダイエットに挑戦中でして、 開始当初51.7kgだったのに対し 現在44.8kg 約3ヶ月で-7kgの減量に成功しております。 SNSなどでダイエット記録を公開して…