約半年で健康的に10kg痩せる!ダイエットのススメ!

現在−7kg達成!残り−3kg目指してダイエットに励むブログ!

大豆ミートを使用したヘルシー晩御飯のご紹介!

 

こんばんは!

本日の晩御飯を買いに、近所のスーパーでウロウロしておりますと、

気になる品物を発見いたしました。

 

 

 

 

f:id:something20161124:20170110212308j:plain

 

その名も

大豆のお肉でヘルシー 野菜と炒めるだけ回鍋肉

(開けちゃってるが)

 

 

何だ!大豆のお肉って!!!!????

 

 

 

調べてみたところ大豆のお肉のことを大豆ミートというらしく、

低脂質・低カロリーだけど高タンパクな畑のお肉と言われる大豆を搾油して過熱加圧・高温乾燥させたものだそうです。

 

 

まぁ要するに大豆を肉っぽく加工した食品だということっぽい。

 

 

パッケージにもあるように、1人前約144kcalとかなりダイエット向きな食品や!と思って2割引だったし購入。

 

 

 

帰宅後早速調理開始!

 

 

気になる大豆のお肉とやらは・・・・・・

 

f:id:something20161124:20170110213010j:plain

見た目は鶏肉っぽい感じです。

 

 

調理方法はいたって簡単で、

野菜(キャベツ4分の1とピーマン1個)を一口サイズに切って油(大さじ1)で炒め、大豆のお肉を投入後炒めたら、付属の回鍋肉の素をぶちこんで完成という。料理しない人でも簡単にできそうです。

 

 

 

f:id:something20161124:20170110213241j:plain

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

 

f:id:something20161124:20170110213317j:plain

半分は明日のお弁当に、半分は夕食にということでお皿に盛り付けました。

 

 

肝心の大豆のお肉のお味は・・・・・・

 

回鍋肉の素の味が主張しすぎてわからない!!!

 

 

でも食感はちゃんとお肉でした!

弾力があって、豚肉の食感と似てるかな?

 

回鍋肉の素が辛かったけど、まぁダイエット食としては有りかなと思いました。

 

 

 

回鍋肉だけじゃなくて、青椒肉絲や、

◆マルコメ ダイズラボ 青椒肉絲 265g◆

価格:307円
(2017/1/10 21:38時点)

 

 

 

 麻婆茄子バージョンもあります。

◆マルコメ ダイズラボ 麻婆茄子 254g◆惣菜(そうざい)の素 料理の素 調味料・油 フード

価格:302円
(2017/1/10 21:39時点)

あ、あと酢豚もありました!きになる方は上記を要チェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 さてさて、本日の体重でございますが、

f:id:something20161124:20170110214203j:plain

 ひとまずこんなところです。

頑張れあと3kg!年末前の45kg代に戻すのだ!