約半年で健康的に10kg痩せる!ダイエットのススメ!

現在−7kg達成!残り−3kg目指してダイエットに励むブログ!

そんなあなたは痩せられない!ダイエットをして痩せられる人、逆に太る人。

私に

「痩せたいんだけど、どうしたらいい?」

と質問してくださる友人、知人がたくさんいらっしゃいます。

 

 

その中で

「あ、この人は痩せられるなー」

「この人は痩せらんないだろうな」

というのが話していてわかるようになってきました。

 

 

そこで、ダイエットに成功する人とそうでない人の違いをまとめてみました。

 

 

 

 

 

その1

成功者・・・ダイエットの目的が明確である。(本気で痩せたいか)

失敗する人・・・なんとなくダイエットしたい人。

 

ダイエットに成功する人は、痩せる目的がしっかりとあります。

 

 

例えば

・痩せておしゃれをして彼氏をつくりたい!

・妊娠出産で太ったので元の体型に戻したい

・痩せて健康的になりたい

 

などなど・・・

ちなみに私は

 

彼氏殿に「太ったw」と言われて頭にきたので

大いに痩せて「あんたの方がデブやん!」と言ってやりたい

 

という明確な理由があります。

 

そしてもう既に体脂肪率は私の方が下回っており(彼20%、私17%)

会うたびにデブ扱いしてあげております。

 

 

ただ単に、「痩せたい」では行動に移せず痩せられないのが人間の性です。

 

 

理由はなんでもいいのです。

可愛い服が着たいからとか、女の子にモテたいとか

私のように負けず嫌いを理由にするのも手だと思います。

 

ダイエットをするなら、

「どうして自分は痩せたいんだろうか?」

と自分に問いかけ、ダイエットの目的を明確にすることが成功の第一歩です。

そこが明確でないなら、やらないほうがマシです。ストレスが溜まって逆に太りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

その2

成功者・・・最終目標を設定している。

失敗する人・・・ただ痩せれば良いと思っている。

 

 

あなたはダイエットをするときに、

具体的にどんな目標を立てていますか?

 

そもそも目標立ててますか?

 

体重は何kgになりたいですか?

ウエストは何センチになりたいですか?

どんな体型になりたいですか?

 

 

ダイエットを成功させるためには、

 

明確なビジョンを持つことも大事です。

 

 

ちなみに私の場合、

目標体重は42kg

 

 

この数字は

目標スタイルである西内まりやさんの体重を参考にさせていただきました。

 

彼女は身長170cmの体重48kg。

私は152cmなので比率的に西内体型を目指すとなると42.9kgという結果になったので。

これ以下の数字にならないように気をつけて行います。

(全然なる気配がないですが。)

 

 

目標を立てる際のポイントは数字で設定すると良いと思います。

その方が判りやすいからです。

 

 

 痩せたいなら、まずは明確な目標数字を設定しましょう。

 

 

 

その3

成功者・・・いつまでに痩せるか決めている

失敗する人・・・ダラダラダイエットする。

 

 

ダイエットを行うには、期間を設定することも大事です。

 

私は今年の自分の誕生日(11月24日)までに目標達成しようと決めています。

 

 

このいつまでにを明確にすることで

 

月に何キロ痩せれば良いか割り出せます。

 

私の場合だと、後2か月で1.5kgずつ痩せたら達成できます。 

 

 すると週間のスケジュール、日々のスケジュールにどんなダイエットをするか落とし込んで行けると思います。

 

一週間で375gずつ落とせばok!

 

なんかできそう!

 

 

この期間を設定するときに気をつけていただきたいのは

あまり短期間で行わないようにすることです。

 

 

達成できそうな目標を立てましょう。

その方がモチベーションが上がって良いです。

 

 

期間までに目標が達成できなくても焦らないこと。

目標期間が来ても痩せられなかったら、一度時間をおいて(その間は体重キープで)また再開すれば良いのです。

 

 

あくまでも、健康的に!

1か月1〜2kg程度を目標に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 


 

 

まとめると、

成功する人は明確なビジョンと目標をもち行動できる人

失敗する人はなんとなく痩せなきゃなーとだらだらしている人です。

 

 

ほとんどの人が後者だと思います。

別に太ってたって命の危機があるほどじゃなければ問題ないですもんね。

わざわざしんどい思いをしなくたって。

 

 

そういう人は、自分を本気にさせてくれる人、場所へいきましょう。

例えば婚活パーティーとか

彼氏に罵ってもらうとか

ご要望があれば私もボロカスに言ってさしあげますので(なんでや)

 

 

それでもやる気にならなければダイエットしなくてよろしい!

やるとストレスで余計に太るよ!

 

 

 

 

 

本日のブログは以上!

ここからは結果発表です!

 


 

今朝の体重

f:id:something20161124:20161003225824j:plain

やばーい!!

 

 

が、しかし。

(お腹のたまったものを出したら)

 

帰宅後

f:id:something20161124:20161003225814j:plain

 

元に戻りつつある!!!(いいぞ!自分!)

 

 

 

朝食

寝坊したので豆乳ココア

 

 

昼食

f:id:something20161124:20161003225827j:plain

昨日の残り中心に。

 

鯖の味噌煮

卵焼き

かぼちゃの煮物

白米

 

 

間食

f:id:something20161124:20161003225820j:plain

 

ワッフル食べてもーた!(やっちまった!)

 

 

 

夕食

f:id:something20161124:20161003225818j:plain

かぼちゃの煮物

玄米

味噌汁(わかめ、しいたけ、豆腐)

納豆

 

 

本日のカロリーは1500kcalくらいかな?

今日はウォーキングも頑張ったので、いい感じでしょー!

 

 

ささ!明日もダイエットするでー!!

 

おやすみなさい。