約半年で健康的に10kg痩せる!ダイエットのススメ!

現在−7kg達成!残り−3kg目指してダイエットに励むブログ!

ダイエットの基本は超単純!誰でも簡単に痩せられるダイエット方法。

 

ダイエットといえば、厳しい食事制限、激しい運動をしないといけないんでしょ?

って思ってらっしゃる方も多いかと思うのですが、

 

 

実はものすごく単純で

 

 

消費カロリー > 摂取カロリー

 

 

摂取カロリー(食事で取るカロリー)が

1日の内消費しているカロリーを下回れば痩せるのです。

 

 

 

単純ですよねー。当たり前だけど。

 

 

 

私もわかっていながら、だいたいのカロリー計算でしか取り組んでおりませんでしたので、カロリー表記付きの歩数計を購入いたしました!

 

 

 

f:id:something20161124:20161007011100j:plain

 

これがなかなか良いのです。

 

商品の詳細については↓をどうぞ!




La・VIE(ラヴィ) LAVIE 活動量計 イマカロリー

 

 

 

 

この歩数計、1日歩いた歩数だけじゃなくて

総消費カロリーや活動カロリー、どれくらいの距離を歩いたかなど

多岐に渡って測定可能なのです!

 

 

 

この総消費カロリーが分かるという点で

 

「今日は1800kcal消費したから、晩御飯はこれくらいのものにしておこう」と

 

1日の消費カロリーが分かることでそれを上回らないように

食事のメニューを考えることもできる!

 

 

この歩数計に限らず、カロリー表記ができるものは最高ですね!

 

活動量計 マイカロリー MC500 [ 万歩計 ヤマサ 山佐 距離 消費カロリー ウォーキング ダイエット グッズ ]

価格:3,024円
(2016/10/7 01:16時点)

 

かなり計画的にダイエットできそうな予感です!

 

 

 

 

 

 

今日の結果報告

 

 

朝起きて体重測定

f:id:something20161124:20161007012053j:plain

 

元に戻ってきました!

 

 

 

帰宅後

f:id:something20161124:20161007012047j:plain

 

辛うじてキープ!

 

 

 

朝食

f:id:something20161124:20161007012057j:plain

宣言通りカレー

 

 

玄米

キャベツスープ

鶏肉とピーマンの炒め物

 

 

f:id:something20161124:20161007012050j:plain

唐揚げ

フォー(ほうれん草、しめじ)

納豆

 

 

トータルで1700kcalくらいですね。

 

 

でもさっきの歩数計で今日は1800キロカロリー以上消費しちゃってるので大丈夫!(であってくれ!)

 

 

 

さあ、明日もバリバリ頑張るぞ!

 

 

お休みなさい!